FAQ
FAQ

よくある質問

Q1.

輸送の申込みはどうすればよいですか?

お見積り依頼フォームで送信願います。お見積りを受け取られた上でのお申込みの場合は、お見積りをお送りした担当へご連絡をお願いいたします。

Q2.

個人貨物の輸送は依頼できますか?

誠に申し訳ございませんが、弊社のサービスは、法人企業様間のみ対象となっております。
個人様は郵便局などのサービスをご利用ください。

Q3.

料金表はありませんか?

料金表はございません。弊社では、お客さまの案件1件ずつにお見積りを出しております。

Q4.

小口貨物も送れますか?

通常のお取扱での輸送も可能ですが、弊社の国際小口貨物サービスとして、SBYサービスをご紹介いたします。
日本郵便株式会社の国際宅配便サービス「UGX」国際スピード郵便「EMS」などのご利用もお勧めいたします。

Q5.

SBYとはどういったものですか?一般的な航空貨物輸送とは何が違うのですか?

一般的な貨物輸送と同様に貨物通関 「商業通関」 を行うパック料金のドアtoドアサービスです。
主な違いはパッケージ料金の部分となりますので、SBYサービスサイトでご確認ください。

Q6.

航空輸出に必要な書類がわかりません。

航空輸出に必要な基本的な書類として、インボイス・パッキングリスト、通関委任状のフォームをご用意しておりますので書式ダウンロードをご覧ください。
その他、貨物の内容によっては法令等に基づき、管轄官庁による検査やその証明書・許可証等が必要な場合がございます。

Q7.

インボイス、パッキングリストとは?何を書けばよいですか?

通関申告をするにあたって必要となる書類となります。書き方のフォームは、書式ダウンロードをご覧ください。

Q8.

土日・祝日は、輸送や通関ができますか?

お見積り依頼フォームで送信願います。
お見積りを受け取られた上でのお申込みの場合は、お見積りをお送りした担当へご連絡をお願いいたします。

Q9.

危険品を送りたいのですがどうすればよいですか?

航空輸送お取扱いの可否を確認させていただきますので、MSDS等、貨物の詳細(成分・性質・量など)がわかる書類をご提出ください。